よくある質問

Q. どのような相談に活用できますか
A. 医師、弁護士、税理士、各種カウンセラー等、様々なジャンルにご利用いただけます。ご自身のスキルを生かした電話での相談が可能です。
Q. トークンのシステム利用時間は?
A. 365日、24時間ご利用いただけます。但し、天災による電話回線の不具合など、営業不可能な事態が発生した場合を除きます。また、システムメンテナンス等、運営側の事情により営業休止する可能性がございますので、予めご了承ください。
Q. 個人情報およびプライバシーは守られますか?
A. Talkn(トークン)では個人情報保護法を遵守し、独自の管理システムによりお客様のご相談内容やご利用履歴、個人情報等の情報管理を徹底し、それらの情報を本サービスに関わらない第三者に提供することはいたしません。また、お客様の個人情報(名前、電話番号、メールアドレスなど)は、当社の提携する団体、所属する人物であっても伝えておりません。ただし、お支払いに対する遅延や禁止事項に抵触し、当社では扱いきれない問題が生じた場合は専門家に依頼することもございますが、その際も予告なしに行うことはございませんので、ご安心下さいますようお願いいたします。
Q. 掛け持ちはできますか?
A. Talkn(トークン) は番組ではありません。他のサイトでも自由にご活躍いただけます。
Q. 登録するのに費用はかかりますか?
A. 月額料金無料のライトプランをご利用の場合、登録時の費用はかかりません。月額有料プランの場合も初月利用料は無料です。
Q. 退会する為にはどうすればいいですか?
A. お問い合わせよりメールにて退会の旨をご連絡ください。退会のお手続きをとらせて頂きます。
Q. 「あんしんサポート」オプションとは?
A. 特定の相談者からの着信拒否する「着信拒否機能」・相談中の会話内容を録音する「録音機能」など、より快適かつ安全にカウンセリングをご活用いただくためのオプションプランです。(月額料金300円)
Q. 「ケアサポート」オプションとは?
A. 通常、トークンのご利用方法、システムに関するサポートは メールのみの対応とさせていただいております。 ケアサポートオプションにご加入の専門家の方につきましてはお電話での問い合わせを承っております。
Q. オプションはセットになりますか?
A. 「あんしんサポート」オプションと「ケアサポート」オプションは同時の申し込みで通常600円のところ500円にてご利用いただけます。
Q. 専用の電話を借りることはできますか?
A. 専用携帯電話のレンタルが可能です。(月額料金3000円)
※トークン専用携帯電話をご利用の場合にかぎり、トークン通話料(1時間ごとに35円)は無料となります。
Q. 売上げ入金のタイミングは?
A. お客様の支払いが完了したタイミングで入金が確定します
Q. お客様が支払を拒否した場合、売上げはどうなりますか?
A. トークン社から2ヶ月間督促を行います。ただし、3ヶ月目以降も支払がない場合は、その分の売上金はお渡しが出来なくなります。
Q. 源泉徴収はもらえますか?
A. トークン社は相談代金の代行決済を行うだけなので源泉はいたしません。ご自身での確定申告をお願いいたします。
Q. 支払調書はもらえますか?
A. 支払調書は弊社からは発行いたしません。※ご希望の場合、別途費用が発生いたします。
Q. プランの変更は可能ですか?
A. プラン変更をご希望の場合は、2ヶ月前までに運営事務局(info@talkn-jp.com)へ変更のご連絡をお願いいたします。プラン変更は翌々月の月初営業日より反映いたします。
Q. 1分あたりの相談料金をあとから変更することはできますか?
A. 相談料金の変更をご希望の場合は2ヶ月前までに運営事務局(info@talkn-jp.com)へ変更のご連絡をお願いいたします。相談料金変更は翌々月の月初営業日より反映いたします。
Q. 管理画面には登録内容の確認やプロフィール変更する機能はついていないのでしょうか?
A. 専門家管理画面では、「スケジュール登録・修正」の機能のみ行えます。プロフィール変更・プラン変更・1分あたりの料金変更等をご希望の場合は運営事務局(info@talkn-jp.com)まで変更希望箇所と変更後の情報をご連絡ください。
Q. あとから得意な相談内容を変更することは可能ですか?
A. 変更可能です。相談内容につきましては運営事務局(info@talkn-jp.com)にて対応いたします。変更までに1~3営業日お時間をいただきます。
Q. 電話はお客様(相談者)から直接掛かってきますか?音声アナウンスはありますか?
A. カウンセラー側であらかじめ設定した待機日時の間に、お客さまからダイレクトで電話が掛かってきます。電話を取ると、音声アナウンス後にお客様との通話が始まります。なお、着信時の電話番号はランダムの番号になります。待機中の着信はご対応いただきますようお願いいたします。
Q. バナーとは何でしょうか?
A. 画像を用いたリンクを指します。
Q. ブログにバナーが貼れません。
A. バナーの貼り方に関しましては、ブログごとに異なります。ブログサービスのヘルプよりご確認くださいませ。アメーバブログでは利用規約に反しない範囲であれば使用を許可していますが、利用規約の範囲については弊社ではわかりかねます。